Home > INFORMATION

INFORMATION

一番早い、土・日の予約の取り方

土・日の予約の取り方

 

宜しくお願い致します。

★毎週月・火曜日は、プライベートdayです

★毎週月・火曜日は、プライベートdayです

 

月曜日営業を開始しました

受付時間は、10時~17時

すべてプライベートdayになります

毎週月・火曜日は、プライベートdayです

出来るだけ、前日までのご予約でお願いします

最新★予約状況です

宜しくお願い致します。

 

★注意 【フリーメール】アドレスで【予約メール】は、ご注意ください。

【予約メール】をご利用の場合、【フリーメール】で送信操作されますと

 

【自動返信メール】【予約確定メール】が届いていないと言うトラブルが報告されてます

 

よって、【hotメール】など【フリーメールアドレス】予約メールのご使用はご遠慮して頂きますようお願い致します。

 

 

★ご自身のメールアドレスの間違い

★迷惑ボックスの確認

★ reserve@489form.net(自動返信メール&確定メール)←特にこのメールアドレス

★ contact@hairqril.com(問い合わせメール)

上2つのアドレス受信設定もお願いします

 

 

★お客様へ 予約メールする時、【フリーメール】使用はご注意ください!

 

 

 

2017年【プライベートday&臨時休業日】を更新しました

2017年までのプライベートday&臨時休業日を更新してます。

2017年の年間予定(プライベートday♪、変則営業日など)・・・・・・のお知らせ(随時更新)

変更などあれば、随時お知らせ致します。

 

 

 

 

 

★一旦停止の取締りに注意してください!

高倉通りを渡る所の「止まれ」 

バイクの方は、必ず 片足を地面に着けて停止してください

車の方も必ず、一旦停止をお願いします

 

 

★一旦停止の取締りに注意してください!

 

 

 

 

プロージョン 炭酸ミストハンディ取り扱ってます

IMG_9508 IMG_9509 (2)プロージョン 炭酸ミストハンディ取り扱ってます

 

 

大体 スマホサイズです

これは何かというと、この中に炭酸ボンベ化粧水が入っていて

ボタンを押すと、化粧水と融合した炭酸ミストが出てきます

炭酸効果によって、メイクの上からも肌に浸透する」というやつです

あと、血行の循環も良くなるので美肌効果大ですね(リフトアップ)

・メイク前のスキンケア

・ランチ後の休憩タイムに

・夕方の肌の引き締めに

・お風呂上がりのスキンケアに

いつでもどこでも持ち運びが出来るのが良いですね

炭酸ミストハンディセット¥27500(税抜)

受注発注になります

ご興味のある方は、店にパンフレットがありますのでご覧くださいね

こちらからのお声かけは、例のごとくありません(笑)

宜しくお願いします。

 

関連記事↓

 

正規商品 リファフォーカラット 取り扱ってます

IMG_9511 (2)

正規商品 MTG リファフォーカラット 取り扱ってます

IMG_9513正規商品 リファフォーカラット 取り扱ってます

 

MTG リファフォーカラット

MTG ReFa 4 CARAT

 

¥28800(税抜き)

 

説明

肌を離すことなく、「連続的につまみ流す」動きを再現したダブルアップニーディングで、ゆるみやすい肌を引き寄せ、広く、深く、引き締めます。防水仕様で、バスタブ内でも使用できます。

 

詳しくは↓ブログにて。

正規商品 リファフォーカラット 取り扱ってます

 プロージョン 炭酸ミストハンディ取り扱ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

12月のご予約は早めにお願いします。

11月の予約飛び越えて、12月の予約がボチボチ入り始めてます

去年の12月が早々に予約が埋まってしまったからでしょうか・・・・・・・・・

★予約メールをご利用の方で、12月のご予約希望の方は備考欄にでもお書きください

取りあえず、12月の予約を取って11月はそっから逆算で予約を取るパターンが多いようです

ってことで、12月の予約はいつもより早め意識でお願いします♪

あと来年1月のお正月休みは少し長めに頂く予定です

宜しくお願いします

 

 

 

12月の予約が入り始めてます・・・・・・・・の巻

 

 

プライベートday♪は、特別料金ですか?

質問 プライベートday♪は、特別料金?

そんな質問をお受けしたのでお答えします

 

答え

普通に通常料金です!

僕がのんびり1人で営業する日

そこに特別料金はありません♪

そんな感じなんでお気軽にご予約くださいね♪

★ご予約はここ!!

 

プライベートサロンdayとは

 

質問 プライベートday♪は、特別料金?・・・・・の巻

 

 

京都 クリル美容室の「ドライカット」について そのルーツ

IMG_1341初めてのご来店のお客様

ほとんどの方が僕のドライカット♪に驚かれます

髪を濡らさずに、ご来店そのままの状態でハサミを入れだすからね

そりゃ未知な経験なのでしょう

人によっては、ものすごく不安な顔をされます・・・・・・・

 

なので、改めてクリルのドライカット♪についてご説明したいと思います

 

 

 

 

ドライカットとは、読んで字のごとく

 

髪が乾いている状態でカットすること

大体、日本で習うカットは、まず髪を100%濡らす

ウエットな状態で切ることから習う

まぁ~、それが普通です(僕もそうでした)

で、大概の美容師さんは最後にドライして 微調整のために少しハサミを入れる感じ

私も独立する前は、そんな感じ

でね

ずっと疑問に思ってたんだ

私の行くカット講習、お偉い先生方(好きな美容師)は、みんな髪が乾いている状態でカットをはじめるわけ

 

 

 

昔、カットコンテストに出まくったけど、そこでもみんなドライでカットする

というのは、限られた時間内でヘアスタイルを創らないといけないから

ドライヤーを使う時間がないという理由だけれど・・・・・

で、実際の営業ではどうなん?

先輩も後輩もコンテスト出てる人

み~~~んな、髪をウエットにしてからカットしてる

これがごく普通の光景

何、この矛盾・・・・・

コンテストと営業は別物??

あんなけコンテストでドライからカットしはじめて良いヘアスタイル創ってるのに

なんで営業でウエットなん??

ドライカットの方がクオリティーが上がるんじゃないのか!?

まぁ~そんな疑問を思い始めたわけ

だから、自分で店を始めてから もうベースカットからドライでカットするようになった

ウエットカットに慣れてるから、ドライカットって超難しい

最初は大混乱だったけど・・・・・

「継続は力」です

ドライカットを始めて、しばらくすると自分に面白い現象が起きた

見えてくる!!

お客様の髪のクセ、毛流、重たいところとか

全体のシルエットのイメージなんかが明確にね

考えてみれば、そうなんです

普段、お客様は髪をドライな状態で過ごす

じゃ~普段すごしてる状態で、不必要な髪を無くしたり

邪魔な毛流を弱めたりと、最初っからベースカットをドライで始めたほうが家で再現率上がるんじゃないか

ウエットだと、水分の重みでクセや毛流は隠れてしまうのではないのか

そんなこんなで、オープンして間もなく

ハサミもドライカット用にと、職人に改良を求めた

それから10年以上が経ちました

僕のドライカット♪確実に進化してるし ヘアスタイルの「もち」が良いという

お声を頂けるようになりました

クセ毛(天然パーマ)のお客様が多いのも その関係かな・・・・・・・・・

これが僕のドライカットのルーツです

 

 

 

京都 クリル美容室の「ドライカット」について そのルーツ・・・・・・・の巻

 

関連記事↓

疑問 ドライカットについて ・・・・・・・の巻  追記あり